見所はマドンナのPV? 『007 ダイ・アナザー・デイ』


"007 / ダイ・アナザー・デイ [DVD]" (リー・タマホリ)


この間DVDで観た『007』が気に入って過去に向かって改めて見始めている。


関連:


[Movie]信用できない世界での信頼 『007 慰めの報酬』 2010-03-31


[Movie]誰も信用できない世界で戦わなければいけない 『007 カジノ・ロワイヤル』 2010-03-29


今回は『007 ダイ・アナザー・デイ』。2002年に制作された映画としては20作目の記念作品になる。実際に中身は豪華というか、てんこ盛りになっている。中身に関しては『今更』の作品なのであまり触れるつもりはないけど、見応えがあるのはアストン・マーティンジャガーの氷の上でのカーチェイス。ボンドのアストン・マーティンが改造車なのはいいとして、敵のジャガーをあそこまでやってしまうのは如何なものかと・・・・やっぱり気合いが入りすぎているのでしょうか。


氷上のカーチェイス


 


テーマ曲を歌うマドンナが映画の中でも登場し、それなりの時間の映像になっている。が、あまり意味がない尺になっています。こういう意味がない部分があるとどうしても全体としてメリハリがない印象になってしまう。


フェンシング


 


一方で、テーマ曲のPVは素晴らしい。この『ダイ・アナザー・デイ』の映画のモチーフをふんだんに使った作品に仕上がっている。



 


映画のジェームズ・ボンドピアース・ブロスナンの方がフィットするのかも知れないけど、僕の個人的な好みとしてはダニエル・クレイグのボンドの方が好きかな。