満足度が高い『Saigon』狛江

週末に家族みんなで食事をする頻度が高い『Saigon』を紹介。『Saigon』は狛江に2店舗あり、名前から想像がつく通り、アジアンテーストのお店。なぜかうちの子供たちは香草なども全然大丈夫なので、それぞれ食べたいものをチョイスしてみんなでシェアして食べることができます。頻度としては狛江駅近くのお店にいく方が多いのですが、今日はランチということもあり、狛江通り沿いのお店にみんなで自転車にて。
僕のリクエストの海老団子のスープはこんな感じ。
Saigon
スープと言いながら、ビーフンも入っているので食事としていただけます。量が多いので、一人でいただく、というよりもみんなでシェアするぐらいがちょうどいい。トマトのような酸味が強いのが特徴。
ご飯党の智晴はサイゴンチャーハン。
Saigon
ナンプラーの味付けに干しエビが効いていて、これは絶品です。
藍音はナンを食べたい、ということで、プレーンナンとバターカレー。バターカレーは全く辛さがなく、甘みが中心のカレーなので子供たちにも大丈夫。

今回はランチだったので、奥さん含めて4人でもこのぐらいで十分。夜だと、奥さんはフォーを追加する感じ。結経な量のパクチーに更にパクチーを追加するぐらいのパクチー好き。
うちは昼夜関係なく、お酒を飲まないので結構なメニューを頼んでもファミレスと同じぐらいの金額で、満足度は別格。もし家族みんながこういったテイストの味もOKならば、ファミレスに行くよりもお勧めですね。奥さんはいつも生春巻きを食べたそうにしている・・・。

亜細亜食堂サイゴン