今日も結婚式

今月2度目の結婚式。新郎が友人なんだけど、36歳ということもあって全体としては落ち着いた雰囲気で、非常にいい結婚式、という感想。通常、結婚式の参加者は新郎新婦の友人たちがある程度の規模を占めるので、新郎新婦の歳に合った友人たちが集うため、今回はチャラチャラ感がなく、みんなの気持ちが本当に喜んでいる感じが伝わってくる雰囲気だった。また通常の披露宴とは違い、主賓席には両方の家族/親族が座る、という形で、彼らしさも十分に理解できた。妙な堅苦しさもなく、新郎新婦が今後も付き合っていくと思っている人だけを呼んだ披露宴で、テーブルに座った初めて会った人たちとも和気藹々と話をすることができた。これも新郎新婦のフィルターによって選別された結果だろう。
Wedding
ちなみに写真に撮ったのはこの写真だけ。親戚の子供たちと一緒に写真を撮っている姿は妙に似合っていたので、子供がいる風景の方が彼らしい気がする。夏には3人家族になる予定なので、楽しみですね。