今日はいろいろ

今日は午前中からバタバタと動き回っていた。明日は会社のメンバーの結婚式なので、自由に使える時間が今日しかない、と思うとまとめて動く必要があり、段取りを考えながらこなした。まずはレンタルDVD/CDをTSUTAYAに返し(今週末も旧作半額のお知らせをもらったが、選んでいるとその後のスケジュールがこなせなくなるので我慢)、ソフトバンクショップにいってiPhoneパケット定額の既存ユーザ向けのキャンペーン適用をしてきた。来店しないと手続きが出来ない上、来店の意味があるのかと思いきや何もなく、淡々と手続きを済ましたんだけど、これならWebでの手続きでも良い気がした(そう思うのは僕だけかな)。アップセルとかクロスセルとかのためかと思ったんだけど肩すかしをくらった感じ。
一度家に戻って、今度は車を半年点検のためディーラーに持ち込む。納車から半年を超えているのに、まだメーターは1000㎞に達していない。ディーラーで「何か特別気になることはありませんか?」と聞かれて、「すいません、乗っていないんで分かりません」と答え、メーターを見て苦笑い。1時間弱掛かるとのことで、息子と二人で甲州街道を歩いてPCデポにお買い物。「TUNEWEAR CAPSULE Mic」を購入。

TUNEWEAR iPod対応カプセル型マイク TUNEWEAR CAPSULE Mic TUN-IP-200027

TUNEWEAR iPod対応カプセル型マイク TUNEWEAR CAPSULE Mic TUN-IP-200027

アマゾンで購入手続きをしたんだけど、届かないのでキャンセルし、今日、購入した。アマゾンも到着予定日を過ぎているのにそのままってのはないんじゃない、と思いながらキャンセル。この辺はバッチ処理→メールで対応可能な範囲だと思うんだけど・・・。
今は週休2日が基本的なリズムだから1日イベントが入ってもこんな風に出来るけど、かつては日曜日だけが休みの時代もあったので(僕が社会人になった時には週休2日になっていたけど)今は想像できないなあ。まあ時代の流れももっとゆっくりだったんだろうけど。