ライフスタイルが変わると発想も変わる(かも)

どうも最近は本を読むペースが上がらない。そういう時期もあるのだろうが、一番の原因はiPhoneの影響。電車の中では常に本を広げていたのに、最近ではポッドキャストRSSリーダから仕事のメールまでiPhoneの利用頻度が高いため、なかなか本を読む姿勢に入らない。まあ、これはこれで「あり」なんだろうけど。
セクションが変わってからこなさないといけないタスクが急激に増え、地元の駅に着くのも日付をまたぐことが多くなってきた。基本的に夕飯を食べずに仕事をしているので、駅のそばで何かを食べることが多い。しかし、0時過ぎに身体にやさしい食べ物は非常に少ない(その前にそんな時間に食べるな、と言われそうだが)。マクドナルドは24時間営業しているが、夜中にフライドポテトを考えると足が遠のく。松屋の牛丼やカレーはちょっとNoサンキュー。ラーメンもたまには食べるけど、やっぱりたまにだよね。という消去法で、なか卯のうどんに落ち着くことが多い。大阪出張が多い時期に「よく大阪でこんなうどん屋がやっていけるな」と思っていたけど、味とは違う部分で集客力があるのかもしれない。それと他のファーストフード店に比べると意外とのんびりしていて、疲れた状態の時には結構心地いい。意外にブルーオーシャンかも知れない。そうそう、マクドナルドのセットもハッピーセットのおもちゃ無しだったら注文するし、ハッピーセットのスモールがあるとチョイスする子供も増えるんじゃないかな。全員が全員、ガッツリ系を望んでいるわけじゃない。量を増やすバリエーションはあるのに、スモールバリエーションは少ないよね。マーケットが広がるのと利益率は上がると思うんだけど・・・・。