ブログのデザインを変えてみた

今日は誕生日ということもあり、ブログのデザインを変更してみた。最近、プレゼン資料などを作っていてもオレンジ〜黄色にかけての色遣いが多いことから自然とトップバナーはこんな色になった。それに合わせると全体の色感覚としては強めの色を使うとうるさくなるので、自然と無彩色中心になっていった。雰囲気としてはまずまずの感じになったのではないかな。
誕生日が来てもうれしい歳でもないので、何となく区切りというか、節目の日、と思うと意外と納得感がある。子供の頃は12月の誕生日はそんな時期で、誕生日とクリスマスと正月を一緒にされ、いつも損した気分だった。今となっては、年末年始と普段の境が薄れているので、逆に自分の誕生日を節目にする方が分かりやすい。今年のテーマはいらないものや無駄なものを整理して、すっきりとした環境で過ごせるようにしていこうと思っている。物理的にも情報的にもすっきりとした環境構築を考えてみたい。