「すぐやる」ということ

来月から一緒に仕事をするメンバーと2月の過ごし方というか、早めに仕事に馴染んでもらうためにも重要プロジェクトに参画してもらう算段の話をした。重要なのは本人自身が慣れてもらうこともあるが、プロジェクトのメンバーとしてパフォーマンスを上げてもらうためにも既存メンバーとのコミュニケーションを図ることがポイントだと思っている。
ちょっと遅い時間になったが、夕飯を食べていなかったので目黒でラーメンを食べようということになり、『横浜家系 麺屋 黒』に行ってみた。この辺一体は多くのラーメン店がしのぎを削る激戦区の一つである。店に到着して、5分待ちぐらいで食べることができた。スープとご飯を合わせて食べることが前提なのか、正直、しょっぱ過ぎの味。僕にはフィットしませんでした。店を出ると本当にのどが渇いており(一緒のメンバーも同様で)、ビール1杯のために日比谷バーに(本当は空いていれば、キリンシティで十分だったけど11時閉店のため仕方なく)。
Hibiya bar
iPhoneの可能性を話しながら、実際にデモしてみた。iPhoneの素晴らしさはいろいろなアプリケーション(機能)とサービスを連携してストレスなく使えることで、この「すぐ」というのがポイントだ。「すぐ」は「量」を最大化し、「質」の向上に結びつくだろう。