ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

帰りの飛行機は数日しか違わないにもかかわらず11月になったお陰で違う映画を見ることができた。これも逃して悔しい思いをしていた「ダークナイト」。前作、「バットマン・ビギンズ」の出来の良さに感動し楽しみにしていたのにタイミングを逸していた。
もう文句なしの作品でした。飛行機の中という決して良い環境とは言えないシチュエーションでも、ジョーカーはコミカルさと不気味さの両方を兼ね備えており、それを演じきったヒース・レジャーはすごい。演技と言うよりも完全にジョーカーそのものになっている。ストーリーは結構考えさせられる。DVDが発売になったら数回繰り返しみないといけないかな、と今から思っている。