読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二子玉川でランチミーティング


SHUTTERS


今日は友人の井田さんと二子玉川でランチミーティング。彼とは歳も一緒だし、何社も同じ会社で仕事をした仲間なので時間のブランクはほとんど感じない。ちょうど遅い夏休みということだったので、夜の時間ではなく『ランチで』とさせてもらった。


うちから二子玉川は電車で行くと非常に面倒なんだけど、バスを使うと一本で行けるので結構便利なんだよね。晴れていれば自転車で行こうと思っていたんだけど(実は自転車が一番速く行けると思う)、あいにくの雨だったのでバスにしました。久しぶりに二子玉川に行って、駅近くの再開発がすごいことになっているのにビックリ。現在も進行中なんだけど、西口は高島屋SCを中心に小規模店舗を併せもった雰囲気で作られ、東口は東急色で大きなビルをいくつも作っている。これらが完成すると高島屋 vs 東急のような感じになりそうな雰囲気である。


実はこの街が他と違うのは昼間の時間帯でも高級なお店が混んでいること。高島屋の駐車場も平日の昼間にもかかわらず、待ち行列になっている。それから駅近くにあるはずのファーストフード系がほとんどなく、ちょっと時間調整のために使う店がない(エキナカセガフレードがあって、西口出口のところにケンタッキーがあるぐらいかな。最近の僕の利用頻度が高いドトールなんてものは見当たらなかった。


 


今回は井田さんの目利きで西口にできた『柳小路』の『SHUTTERS』に。事前に予約してもらったのですんなり入れたけど、平日でも予約していないと厳しいようだ。入口はこんな雰囲気になっている。


20100916_02


 


20100916_03


せっかくなので、評判のランチコースをチョイスして、まずはサラダから。


 


20100916_04


そして、ご自慢のスペアリブ。このスペアリブはフォークだけで大丈夫。お肉が柔らかいだけじゃなく、思ったよりもあっさりした感じの味付けになっている。『ソース』って感じではなく、重くない味付けはかなりポイントが高いですね。


 


20100916_05


そして、パスタ。この量は二人分なので、量的には「ちょっとつまむ」+ぐらいの感じかな。その前のスペアリブが後から効いてくるので、その辺のバランスを考えているんでしょう。


 


20100916_06


そして、『アップルパイアラモード』で、僕はラズベリーソースでお願いしました。正直いうと、『アップルパイアラモード』の前で結構お腹いっぱいの感じだったんだけど、このデザートは別腹に入っていきましたね。いや〜、これだけのために行ってもいいぐらい。


 


今回の写真もすべてiPhoneだけ。慣れてくるとiPhoneだけでも十分いけますね(美味しく見えるかどうか別だけど)。話題も尽きず、帰る頃にはちょっと薄暗くなっておりました。


充実したランチミーティング(?)でした。


 


 



SHUTTERS 二子玉川
住所
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-12-8 柳小路仲角1F
アクセス
東急田園都市線二子玉川駅 徒歩5分 
TEL
03-5797-2525
営業時間
月−金11:30-15:00(ランチ) 15:00〜23:00
土・日・祝 11:30-23:00
定休日
無休
サイト
http://www.ys-int.com