会社を辞めるということ


今月末で今の会社を退職することになりました。理由はいろいろありますが、この場にはネガティブなことは書きたくないのでそこには触れません。2年半という短い期間だったけど僕の中ではいろいろな経験ができた時間でもあったし、うまくいったこと、うまくいかなかったことそれぞれ詳細に思い出されます。


次をどうするかは全くの白紙状態で、今までの転職の時とはちょっと環境が違う。いくつかやりたいことはあるものの、本当にそれがやりたいのか、どうマネタイズするのかを真面目に考える時だと思っている。成長するには自分自身と向き合う時間が必要だし、自分と向き合わずに先送りしていても何も解決しない。


ということで、いつもと違う1ヶ月間になるかな・・・・。