人それぞれの多摩川の楽しみ方

LGS-TR1

今日も天気が良かったので多摩川サイクリングロードを走ってみた。ちょっと風が強かったので自転車にはちょっと大変だったけど湿気も少なく、気持ちよく走れる数少ない一日だった。スピードを意識せずに、なるべく周りの景色を見ながら走るのは新しい発見があって面白い。河原ではフリスビーを練習している人がいたり、アメフトの練習で走り込みをしているチームがあったり、土手上のベンチのところでギターを演奏している人がいたりとそれぞれの人がそれぞれの時間を楽しんでいるように見えた。

near Somechi


サイクリングロードの上もジョギングしている人からウォーキングしている人、自転車もロードからママチャリまで多種多様。大事なのは本人の気持ち次第というのは共通している。多摩川に目を移せば、ウインドサーフィンを楽しんでいる人がいたり、手前では釣りに没頭している人もたくさんいた。家からすぐのところにこういう場所があるのは本当に幸せなことですね。