iPhoneのケースを替えてみました

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

iPhoneのカバーというかケースを替えてみた。「SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black」という、ちょっと評判になっているもの。ケースだけじゃなく、ユニバーサルDockコネクタが付いているのがいい(ここはまだ試していないけど)。このケースの特徴は、スキンの良さとハードケースの良さを合体させて、ゴツイ感じにしていないこと。非常に薄いシリコンのスキンでまとったiPhoneに分割タイプのハードシェルを付けて完成。実際にやってみると、意外に簡単にセット出来ます。
まず送られて来た時の感じはこんな状態。
200908010_1
次に、中身を出してみるとこれだけのものが入っています。親切なのはインナースキンの予備が入っていること。
200908010_2
で、実際に装着してみるとこんな感じになります。
200908010_3
200908010_4
いろいろな人がAmazonのレビューに書いている通り、保護感というか、iPhoneのホールド感は抜群です。さすがにわざと落とすことは出来ないのでやってませんが、かなりの安心感はあります。またボリュームスイッチの部分とOn/Offスイッチの部分がシリコンでカバーされるのですが、これが予想以上に具合がいい。標準の状態よりも、操作しやすくなりました。正直言うと、当初は「ゲッ!」と思ったのですが、こちらの方がはるかにGoodです。
難点は、裏側もラウンドフォルムなので、テーブルの上に置いて操作しようとすると安定しません。喫茶店などではおしぼりなどを下に敷いて置くことをお勧めします。ただし、このラウンドフォルムのお陰で、手に持った時の感触は抜群。トータルで考えると、買って損はないiPhoneケースではないでしょうか。