mixbeatリアル質問会を実施

今日の夜はmixbeatの2期生向けの質問会をいつもの藤田さんのところの会議室で実施しました。皆さんスケジュール調整してくれて多くの人に参加していただきました。1期生のメンバーも参加してくれて(カッチュー、サヨ、ウラさん、えんりけ、あまのっち、ありがとう)、mixbeatを包み隠さず表現できたと思う。
20090525_1
20090525_2
20090525_3
後半は4つのグループに分かれての細かな質問に応じる方法を採ったけど、まるで「就職セミナー」のようだった。そう言えば、随分と昔にそんな感じの経験もしたな・・・・。昨年は応募→採用方式だったけど、今年みたいな方式の方がお互いに納得というか、ある程度イメージ出来ての最終応募になるからベターな気がする。僕らは経験してきているから、自然と僕らの言葉で話してしまったけどどれぐらい伝わったかはちょっと心配。まあFreshmeetingもあるから不完全燃焼の人はそちらで再度聞いてください。
2期目が見えてくると当初の「10年」が少しだけ現実的に見えるから不思議である。1期生のメンバーも2期生を目の前にすると少し意識が違って見えるんじゃないかな(と、ちょっと期待)。今週の金曜日には実際の選考会になるけど、今日の話でも出たようにかなり「運」がある。結構楽しみな一週間かな。