次回mixbeatワークショップ準備

今日の夜は次回mixbeatワークショップの件で、ウガワくんとカッチューと打ち合わせ。予定では桜丘のジョナサンだったけど、あまりの混雑のため、急遽ウガワくんのオフィスの会議室を借りることに(ウガワくんありがとう)。今回担当でないウガワくんには若干ネタを話す必要があり、協力理由を説明。本番の時の説明用として、他の塾生にも分かるように写真を撮ってもらうよう依頼するもGoogleストリートビューで代替できないを確認したところ、これが結構使える。そう言えば、ストリートビューが公開された時は賛否両論あったけど、利用者の視点で見ると非常に便利である。
実施前なので詳しくは書けないが(塾生が読んでしまうと意味がないので)、事前の宿題をネタに分析と行動経済の初歩を学んでもらおうと考えている。更にワークショップ始まって以来の事後宿題も用意。やっぱり学んだだけじゃなく、アウトプットが必要でしょう、という結論で勝手に決めてみる。
ワークショップ向けの話はある程度まとまったものの、このメンバーで話を始めると次から次へと話題が出てきて話が尽きない。さすがにお腹も空いて、帰りはみんなでラーメンを食べることに。歩道橋の上でカッチューがラーメンの話をしなければそうはならなかったものの、話がきっかけで空腹を呼び起こしてしまった。
ということで、本番が楽しみ。その前にスライドなど準備をしないと・・・・初Keynoteを試すチャンス。