ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

今更ながらダ・ヴィンチ・コードを見た。トム・ハンクスが出る映画特有の何となく間延びした感じは拭えない。原作を読んだ時にも感じたことだがキリスト教の知識が不足しているからか、今ひとつしっくりとしない。ただし、オドレイ・トトゥはかわいい。もう一度観れば、また違った感想を持つのかも知れないが、観ないだろうな。。。。
各カット毎の演技は素晴らしいのに、全体感はない。まるで部分最適化はされているけど、全体最適化されていない工程のようだ(ザ・ゴールの言葉のように)。映画の尺ってもんがあるんだから、もう少し考えて作っても良い気がするんだけど。時間が足りないのなら「レッド・クリフ」のように分けてでも良いものを作った方が良かった気がする。プロモーションに力を入れすぎた結果でしょう。