新しいfriendfeed

New_friendfeed
friendfeedのUIが刷新され、機能が追加された。これまでベータ版として提供されていたが、いよいよ晴れてGAになったわけだ。そもそもfriendfeedはフィードアグリゲータという位置付けだったのに、よりアプリ的な要素が増えた。僕の中ではTwitterライクな機能が付加され、Twitterfriendfeedのダイレクトメッセージの差が無くなった気がする。違う見方をすると、「機能=アプリのファンクション」→機能差というモノサシ自体に意味がなく、使い手が使いやすい方法で共通のプラットフォームで利用すればいい、というフェーズに入ってきているのかも知れない。これはこれで新しい流れなんだろうけど、他人に説明する時には説明しにくい。う〜ん、よりITリテラシーというかネットリテラシーの差が広がるな〜。