東京サマーランドに行った

子供の頃にTV CMで見たことがある東京サマーランドに初めて行った(僕の子供の頃なので30年以上前のCMなんだけど)。新聞のおまけのタダ券で行ったんだけど、このタダ券の配布数がすごいのか、まずは駐車場がすごいことになっていた。それでもって、実際のプールはいうとこんな感じ。
20090426_10
ちなみにここの室内プールは一定時間で発生する「波」が売り物のようなんだけど、その「波」が始まる時間になるとプール内はすごい状態になる。「芋洗い」なんてもんじゃなく、ほぼ首都圏の通勤電車のピーク時の状態。人の数+各種浮き輪が入り乱れ、さらに波で前後・上下に動くのでそれはそれは・・・・怖いもの見たさが好きな人は是非週末にでも体験してみてください。
ちなみにうちの子供たちは相変わらず食べていて、藍音はこんな感じで。
20090426_05
智晴の気分はウルトラセブンでした。
20090426_12
そうそう、ここはプールと食べるところはセパレートした方が良い気がする。ちょっと衛生的に考えちゃうな〜。