春の井の頭公園

季節も良くなってきたので、久しぶりに井の頭公園に出かけた。吉祥寺に着いたのが昼頃だったので、まずは公園に向かわずにランチ。以前にも行ったことがある「小龍」。ここんちの焼小籠包はちょっと大きめで通常の小籠包と肉まんの中間ぐらい。通常の定食にプラスワンとしてちょうどいい。3人分の定食に2人分の焼小籠包を4人でシェア。予想以上に智晴が平らげ、奥さんの分が無くなる。ちなみに焼小籠包はこんな感じ。
20090418_05
井の頭公園での楽しみは何と言ってもパフォーマンス。ちょうど着いた時にジャグリングのパフォーマンスをしていて、最初は単純な芸から最後は結経迫力のあるパフォーマンスを見ることができた。ちなみに最後は大きなナイフ2つとリンゴをジャグリングしながら、そのリンゴを食べる、という芸。本当にすごい!
20090418_12
それを見ていた子供たちもすっかり虜になる。
20090418_09
続いてバルーンパフォーマンスのmotoさん。以前にもここ井の頭公園で見せてもらって、作品をいただいたことがある。
20090418_14
藍音はこんなものを作ってもらい、智晴はアンパンマンの作品。顔がアンパンマンのようだから笑える。
20090418_17
20090418_18
恒例のボートに行く前におだんごを。あれだけランチで食べても、智晴の食欲は衰えず。ボードは大盛況で、あまり身動きできないぐらいだった。そういえば、ここのボートってデートで乗ると「別れる」って都市伝説があったけど、今でも言うのかなあ。
20090418_21
帰りはバスで仙川経由で帰ってきたけど、二人ともバスの中で爆睡状態でした。