iPhoneアプリ 「Dream Cocktail」

iPhoneはもう生活の一部となりつつあるけど、意外とiPhoneらしいアプリを使っていない。そんな中、インストールしたのがこれ。「Dream Cocktail」というアプリで、カクテルレシピのようなアプリなんだけどこれが結構楽しめる。例えば、ベースとなるお酒を選んで、色やイメージを選択すると、その条件にあったカクテルが紹介され、作り方までご丁寧に確認することができる。ここまでであれば、大したことはない。ここからがすごい!
まず「Today's lucky cocktail」を選択する。
Dream Cocktail 1
シェイカーの写真に変わるので、iPhoneを持ってシェイクする(音も出るよ)。
Dream Cocktail 2
そうするとカクテルが出来上がる。
Dream Cocktail 3
指で画面をスライドさせると、レシピが紹介される。
Dream Cocktail 4
Dream Cocktail 5
役に立たないかも知れないけど、普段と違うカクテルを飲みたい、と思ったらiPhoneを出してみるのも面白いかも。