「Morning Star」 cargo

Morning Star

Morning Star

やっぱり買っちゃいました。先日の「Life Is Sweet」の別バージョン入りのアルバム。不思議なもので、cargoとの出会いがこの季節じゃなければ購入まで行かなかった気がする。外の明るさや気温→「外に出よう」という気持ちになって、この曲がフィットする。
「Life Is Sweet」だけじゃなく、アルバム全体のレベルも良いね。これからの季節、結構ヘビーローテーションになりそうな感じだな。

今日から4月ということで新しい環境で過ごすことになった人も多いことだろう。僕も19年前は新入社員だった。ワクワク感ではなく、軍隊に入った(?)洗礼を受けた日でもあった。僕が入社するきっかけになった当時の人事部長から「バブルに入社した君たちは不幸だね」とのコメントが最初の話だった。それは好景気に入社した人たちがその後、あまり活躍できない、という歴史的な裏付けをもってのコメントだったが、それを聞いた時の気持ちとしては「何でも例外はあるだろう」と心の中で反論していた。今年の入社組はどうなんだろうか。就職活動をしている時期は好景気、入る時は低空飛行。でも仕事がすべてじゃないから(仕事は適当に、という意味じゃなく、仕事は精一杯やって、それ以上に、という意味で)気持ちの切り替えにはこのcargoのアルバムは最高だよ。