桜の季節〜野川散策〜

朝食を食べた後にみんなで野川のお散歩に出かけた。ここ数日ちょっと肌寒い日が続いているので桜の咲き具合もちょっと足踏み状態だけど、せっかくのお天気なので川沿いを歩いてみた。空気が冷えているので飛行機雲もきっと出来やすいのでしょう。同時に3つの飛行機雲を見つけ、写真は2つが重なっているところ。
Jet Contrail
つぼみは今にもはち切れんばかりの状態だけど、いくつかは咲き始めている。
野川の桜1
比較的日当たりの良いところはもっと咲いていて野川と一緒にはいポーズ。
野川の桜2
場所によっては本当に満開に近い状態の桜もあった。先週の砧公園に比べるとたった一週間で随分と違うものである。
野川の桜3
途中、カワセミを見つけて何とか写真に撮ろうと頑張ったけど動きが速すぎて厳しかった。しかし水辺で見るこのカワセミの美しさはすごい!本当に引き込まれる。一眼レフとカメラバッグを担いでいるおじさんたちが何人もいたけど、写真じゃなく本物を見たらそうなる気持ちも分からなくもない。
結局5kmちょっと歩いたのかな、調布飛行場のちょっと前ぐらいまで行ってお昼代わりのおにぎりを頬ばる。お腹が一杯になった子供たちは満足げ。
藍音&智晴at野川