Bristolの夜

昨日からUKのBristolという街で仕事をしています。非常に歴史のある港町で、かつては大きく栄えた時期もあるようです。街のあちこちに教会があり、宗教が生活に密着している感を本当に感じます。
夜は一緒にプロジェクトを進めている現地の仲間がBristolらしいところを案内してくれる、ということで車で「Bath Abbey」に。観光で行っているわけではないので、夜にこうして外から眺めるだけですが写真では伝えられない、なんとも言えない空気を持っています。これはローマ人が建造した建物。間近で見ると本当に圧倒されます。
20090215_12
20090215_14
20090215_15
これはBath Abbeyの近くのステンドグラスを売っていたお店の写真。ブリストル・グラスという青いガラス製品が有名らしい。
20090215_19
これは写真を見ただけだとただの商店街に見えるけど実は橋の上なんです。こう見るとスケールが違うよな〜。
20090215_21