イレギュラーな一日

今日は朝からバタバタでした。お母さんの朝寝坊で智晴の幼稚園のバスに間に合わず、急遽、車で通園に。ここのところ睡眠不足が続いていたので、コンタクトの具合は悪いし、幼稚園の周りは車と自転車(雨の日に傘をさして子供を乗せるのは非常に危険)、子供を連れて徒歩通園の最中だったので、かなり慎重に運転した。一度、家に戻ってから智晴抜きでデニーズで朝ご飯。プチ贅沢な気分(庶民的な・・・)。
智晴が幼稚園から戻ってから、ジャストアイデア稲城の温泉季乃彩「ときのいろどり」に行ってみた。30分もかからずに行けるし、料金も良心的だし、ということで家族で出発。川崎街道から曲がって駐車場を目指すと車が並んでいる。ちょっとビックリしたけど、10分ぐらいで駐車場に入れてホッとした。早速、智晴を連れて温泉に。子供は基本的に長湯は苦手なので、内湯と露天の両方を行ったり来たりしながら、そこそこの時間を過ごした。本当はちょっと休憩した後に、もう一度入りたい気分なんだけど子供と一緒だと難しいところ。お昼も食べていなかったので、ここでちょっとしたお昼をいただく。お母さんが食べていた「冷汁定食」はおいしそうだった。温泉のお陰で身体が温まったお陰で、何となくアイスが食べたくなり、帰りにミニストップのソフトクリームを目指すことに。ミニストップにとって、このソフトクリームだけは大きなアドバンテージだと思う。甘いもの好きの智晴は口の周りにソフトクリームを付けながら、最後はモナカのおしりの方から一気に吸い込む。この時の恍惚感に満ちた顔には笑えた。


バタバタとした一日だったけど、たまにはいいかな。お湯に浸かってゆっくりしないな。