今さらながら「ケシポン」(早撃ちの方)を買いました

プラス 個人情報保護スタンプ 早撃ちケシポン ホワイト IS-200CM WH 37-093

プラス 個人情報保護スタンプ 早撃ちケシポン ホワイト IS-200CM WH 37-093

クレジットカードの明細や証券会社からの投資信託の報告書、ダイレクトメールと意外と毎日のように手シュレッダーする郵便物は多い。一緒に入っている住所や名前の入っていない紙はそのまま資源ゴミにするにしても、今まで整理していなかった書類を整理しようとするとその数は結構な量になる。それが理由、というわけでもないが、「ケシポン」を買ってみた。文房具屋さんも結構のぞくので、その存在や売れていることも知っていたが何となく手が出なかった。今日見たら、初期型のインク補充タイプからカートリッジ式になっているではないか(僕の中では初代ウォークマンウォークマンIIになったぐらいの変化を感じた)。早速、購入して帰り、家でやってみた。これが予想以上に楽しい。気持ち的には、「どんどんDMを送ってもらっても平気!」って感じで。別にエコ的な観点からではなく、簡単に処理してどんどん資源ゴミに回せる、というスピード処理が実現できる。ポイントは手に届く、かつ邪魔じゃないところに置いておけるか、かな。