iPhoneを使い始めて思うこと

いろいろ試行錯誤しながらiPhoneを使っている。本屋にはいろいろなムック本が置かれているが、どれもピンとくるものが無く、結局いろいろな人のブログを見ながら試し続けている。基本的に3Gをオフっているので、ほとんどはPDA的な使い方である。一番便利だと思うシーンは、寝る前にベッドで購読しているブログを読めること(更に音楽を聴きながら)。「Touchで十分じゃん」と言われ続けているが、いざとなったら3Gをオンにできるかどうかは結構大きいと思う。それから地図は便利ですね。仕事というよりも、自転車で移動する際には非常に便利だと思う。
課題が無い訳じゃない。連絡先の連携がどれもイマイチである。これはiPhoneが、というよりも、連携という意味で。GMailの連絡先には読み仮名が無いため、すべて「#」に集約されてしまう。mobilemeもちょっと・・・・ね。