「たった3秒のパソコン術」 中山真敬

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

PCのショートカットを活用して効率を上げましょう、というのが本書の主旨。普段でも結構ショートカットを利用しているので、それほど多くの「気づき」はないものの、自分が使っている方法を棚卸しして、不足している部分を補う意味ではこういう本を読むことは意味がある。CTRL+CやCTRL+Vはどんな人も使っているもんだと思っていたら、マウス派の人はそうでもないらしい。
「出来ればもうちょっと・・・・・」というのは、ブラウザのショートカットがIEのみで、せめてFirefoxSafariとは言わないので)ぐらいは欲しい気がする。