UK最終日

UK最終日は10時にホテルをチェックアウト後、荷物を置いて目の前のウィンザー城の中に。前日までの天気が嘘のように今日はUKらしい「曇天で風が冷たい」天気。城の中はともかく、周りは本当に寒かった。ウールのロングコートが必要な理由は身にしみて実感。中は写真撮影が出来なかったので、ブログにアップは出来ないが本当に豪華だった。剣も銃も実用よりも美術品として作られたものが多かった気がする。城の中が広くて、「鬼ごっこしたら見つからないな・・・・」と考えてしまった。
次はタクシーを利用してロンドン市街に。その前に荷物をヒースロー空港に預けるため、タクシーは空港までで、空港からは地下鉄に乗り換え。空港から市街までも結構時間が掛かります。中心地で降り、中華料理店でランチ。降りた駅が間違いで、どの店も値段が高い。日本で言えば、銀座なので当たり前なんだが・・・・。更に味もイマイチで、UKらしいと言えばらしいランチだった。

残り時間を見ながら、London Eyeを目指す。雨も降り出し、London Eyeは長蛇の列。仕方がないので、水族館を選択し、チケット購入後に入り口に。こっちも待ち行列は一緒で、あきらめてタクシーでパディントン駅に。


Expressで空港を目指す。こちらは「時は金なり」がそのままで、各駅に比べてExpressは4倍の料金で、4分の1の時間。本当に早い。ちなみに料金は£16.5。さあ、長い飛行機の旅の始まりです。