DIME 2008年10月7日号

昨日の転倒による痛さに耐えながら(顔の中心部分をかなり擦りむいているので笑えない)、キーボードは無事打てるので救われている。元々、今日は休みをもらってイベントに行く予定だったが家でおとなしくPC内のファイル整理を実施中。
久しぶりにネットのニュースを細かく見たけど、DIMEの付録が話題になっているようだ。雑誌の付録の高額化は女性誌で先行していたが、男性誌にもその波が来た、ということだろうか。MicroSDのリーダ/ライター(MicroSDは付いていません)だから金額的には女性誌の比ではないが、中心部分が膨らむことと何かしらで縛るなどしなければいけないことを考えてると物流や小売りにはデメリットが大きいだろう。特に駅の売店やコンビニは扱いにくいものに分類されるかも知れない。逆にそれによって書店での売上げが上がるかも知れないが・・・。まるでタスポによって、コンビニのタバコの売上げが向上したように。気持ち的には雑誌はメディアとしての訴求力で勝負して欲しい。