「成長し続ける人のノート術」 日経ビジネスAssocie

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 9/2号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 9/2号 [雑誌]

また買っちゃいましたこの雑誌。「ノート術」はあまり興味が無いのだが、「ノート」そのものをチェックしたくて購入。随分と長い間、ノートは方眼タイプを使っているが、なかなか良いのがない(かつてはコクヨのwillシリーズが気に入っていたのだが)。方眼で、切り離しができる、なおかつガンガン使っても気にならない価格。何も保存用のノートではないので、モレスキンとかは対象外。それと万年筆で書くことが多いので、インクのしみ具合がイマイチのものは避けたい。「Rollbahn」は今でも使っているが、ダイナミックに書くにはちょっとサイズが小さいんだよね。マルマンの「ニーモシネ」A4はちょっと気になった。試してみよう。