五感のアンテナ

あと大塚さんはやっぱすげーなと思った。企業側とかマネジメント側の視点とか、普通の生活者の視点とかも持って、そのくせちゃんと新人の頃の視点も忘れてなくて、そういう人はほんとに少ないから。これまでに何人かぼくはそういう人を見てきたけど、それでも10人もいないなあ。彼に手伝ってもらったのは大正解。というか彼がメールくれなかったら、そもそも始まってないし、生みの親ですな。

河野さんはこう書いていますが、よくあるキャラです。基本的にいろいろなものに興味を持つことと「本当のそうなの?」と感じることは多いかも。広告や販促の枠に限らず、日常の中で気付くことはたくさんあるし、感じたことを残せれば・・・と始めたのがこのブログ。誰のためでもなく、ただ仕事もプライベートでも共有できる時間は限られているから、その間を埋めるツールとしての立ち位置がこのブログ。僕の読んだ本に興味を持った友人・知人が毎回「最近読んだ本で何か面白いものってある?」と聞かなくても、ここを見てくれればそれで済むような・・・・。だから、できる限りあらすじ的なことは書かない。感じたことだけ。同じように映画や音楽も。
河野さんとの出会いも彼の本を読んで、ちょっと後にブログの話題からメールしたのきっかけ。でもお互いに感じるものがあると、形になるんだよね。だから五感のアンテナをちょっとばかり高くして、感じたことを形にするトレーニングを続けると自分もちょっと成長するような気がする。ブログだけじゃなく、会話やコミュニケーションの中で自分自身が成長していければ楽しいよね。