「LAST GIGS COMPLETE」 BOФWY

“LAST GIGS” COMPLETE

“LAST GIGS” COMPLETE

BOФWYは大学前半によく車の中で聴いたなぁ。中でも、「わがままジュリエット」と「CLOUDY HEART」はじっくりと聴いてしまう。氷室の声はロック調よりも聴かせる雰囲気の曲の方が合っている気がする。声が艶っぽいし。
ふとそれ以前のバンドを思い出し、YouTubeにて検索。こういう時にYouTubeは便利、検索キーワードは「アナーキー」。中学時代に聴いてショックを受けた。横浜銀蝿のようなチャラチャラ感がない、まるっきりのパンクで。アナーキーの曲では「東京イズバーニング」でしょう。何となくアナーキーブルーハーツやBOФWYにも影響を与えていると思う。

その後の氷室や布袋の曲も聴くけど、やっぱりBOФWYとしての音が一番だな。