「灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパークVI」 石田衣良

最初の数ページを読んで、「あれっ?もしかしてこれ読んだ??」と思いながらも(実際に既読だったのだが)最後まで読んでしまった。一度買った本をまた買うことが結構ある(そうならないように私本管理で管理しているのだが)。実際に読んでいる時にはカバーをしていることが多いので、棚で表紙を見てもなかなかピンと来ないケースがある。
Amazonのレビューを見ると「マンネリ・・・」の評価が多いですね〜。このシリーズはそこが良いと思うんだけど。マコトやタカシ、サルがいつもと違う発想や行動で物語が進むと面白い部分と「えっ〜」って部分があり、きっと後者が上回る気がする。今後も楽しみ。