「COLORS」 浜田麻里


懐かしいCDを引っ張り出して聴いてみた。中でも「Nostalgia」は元々お気に入りだったのだが、今聴いても抜群である。浜田麻里のデビューの時は高校の頃で、当初はヘビメタ路線だった。これはこれで好きだった(男子校だったので、周りは結構ヘビメタ好きばっかりだった)が、化粧品CMとのタイアップ曲の頃からポップ系にシフト。まあ歌唱力はずば抜けていたので、売れて当然なんだが・・・・。
浜田麻里を語るには「ERI」のコーラス無くしては語れない。実の妹だから声質も同じで、同じように歌唱力抜群の声が重なってくるのだからシャウト調の曲は最高です。Amazonを見ると残念ながら新品は買えないんですね。うちにはCDと一緒にバンドルされていた写真集的な本まで健在。気付くと、YouTubeでクリックしています。

平松愛里と似ていると思うのはわたしだけでしょうか・・・・。