「湾岸ミッドナイト」

湾岸MIDNIGHT 01 [DVD]

湾岸MIDNIGHT 01 [DVD]

何となくこのDVDを手にしてしまった。自分の中では漫画やアニメよりも実写版の方が印象に残っている。「S30Z」は乗った経験があればよく分かる車だが、とにかく車重が軽い。当時、日産の主流エンジンだったL型はZだけではなくセドリック、スカイライン、ローレルなど大型(当時の)に分類される車種にはほぼこのエンジンだったのでL型チューンは華やかだった。L20→L28への換装、ボアアップ、タービン追加、タービン大型化など。ノーマルでも車重が軽い分だけ、高回転の伸びも感じる車だった。
実写版では主役の朝倉アキオ演じる大鶴義丹よりも、ブラックバードの島を演じる森雪之丞がはまり役だった印象がある。絵的は似ていないが、イメージは本当にピッタリだった。本業は作詞家の森雪之丞にとっては短期間の俳優活動時代の作品らしい。
Amazonを見たら、BOXになって出たんですね・・・・。R35狙いのリリースでしょうか。
湾岸ミッドナイト 9101 DVD BOX

湾岸ミッドナイト 9101 DVD BOX