「眠らない街 新宿鮫」

眠らない街 新宿鮫 [DVD]

眠らない街 新宿鮫 [DVD]

やっと出ましたね、と言うことでまた見てしまいました。ビデオでも数回(残念ながらロードショーでは見ていないのですが)見ているので、内容的には再確認の感じ。今見ると、「コマ劇場の先はこうなっていたな」とか、「細かい部分では歌舞伎町も変わったけど全体の雰囲気は維持している」などと思わずほくそ笑んでしまうところがある。キャスティングで成功している点は、真田広之の「鮫島」と奥田瑛二の「木津」ですね。真田広之の良さはセリフがないところでの動き、奥田瑛二は男から見ても妖艶に感じるところ。
(小説としての)大沢作品はほぼ制覇しているが、小説とは違った作品として見るべきであり、映像作品としては良く出来ていると思う。キャラクターは「新宿鮫」であるが、映像は「眠らない街」として見ると満足感が得られます(大沢ファンだけでしょうか)。