「ARENA TOUR’07“W-ARENA”」 スキマスイッチ

スキマスイッチ ARENA TOUR’07“W-ARENA”(初回生産限定盤)(DVD付)

スキマスイッチ ARENA TOUR’07“W-ARENA”(初回生産限定盤)(DVD付)

はい、買ってしまいました初回限定版。最近、初回版のみDVDをバンドルして購買を促す方式が多い気がする。初回ロットを早期に処理したい気持ちも分からなくもないが、アーティストとしての実力があればバンドル方式でなくともDVDを商品として提供出来るのはないだろうか。少なくとも、私の中でのスキマスイッチはそうである。
スキマスイッチの場合はスタジオ音源と違うアレンジをライブでしているので、本当に良い仕上がりになっている。ネットの存在によって音楽の流通も変化が起きているので、今後はライブ素材をもっと手に入るような環境になるといいな、と個人的に思っている。それなれば、「全力少年はあの時のライブが一番良いよね」なんて会話が出来るのでは・・・・。そんな日が来ることを楽しみにしています。