お買い物

先日から模索していたメッセンジャーバッグを購入。評判などを参考に「Crumpler」に絞り込んだもののスタンダードなモデルにするか、変形モデルにするかで悩み、最終的には銀座のショップで現物を確認した。元々、購入した「スープアンドサラダ」というモデルを気に入っていたが、モバイルPCが入るかどうかが心配で一応チェックした。PCを入れるケースによるが、あまり大きくならないようなタイプであれば大丈夫そうだ。仕事でも使えることも考慮してこの色に決定。

底部分のマチが意外にあり、見た目以上に入りそうな感じである。

地下鉄を利用して、神宮前に移動。Webで気になっていた携帯用ブックライトを見に行く。自宅では必要ないものの、実家に帰った時に本を読むためには何らかの明かりが必要で、隣で子供たちが寝ていることを考えると手元だけが明るいのが理想的。「単4電池x4本で100時間使用可能」は非常にリーズナブル。

ここで購入したのだが、このお店はいればいるだけ欲しいものが増えてくる。Webで買いたいものを絞り込んでから行かないとちょっと危険な気がする。