泡盛でサッカー観戦

今日は「レキオス」泡盛片手にサッカー観戦。たまたまの組み合わせであるが、非常に充実した時間だった。スポーツBARとは違い、ちょっと落ち着いた感じで見ることが出来た。

タイチームには非常に辛いコンディションだったと思う。アウェーで雪の中では力を出し切れなかったろうと想像する。おそらく「雪」は初めて経験する選手も多かったのではないか。イエローカード2枚で退場した選手はタイチームにとって大きな痛手になったが、格下チームが「勝ち」を狙うのであれば当然の結果だと思う。そういった意味では日本チームも学ぶべき部分ではないか。
反対に日本チームにとっては良い結果が得られた。

  • 大久保のゴール

前回の試合で何度もシュートしながらボールコントロールがうまくいかず、ゴール出来なかった不満は解消出来たのではないか。

  • 巻のゴール

新チームでのFWによる得点が無かったので、FWの面目が立った1点

良い試合でした。